宮城県岩沼市・柴田町の総合学習塾 つだ塾

総合学習塾つだ塾はみなさまの学力向上を本気で応援します。無料体験受付中!

ホーム ≫ つだ塾ブログ ≫

つだ塾ブログ

みやぎ模試9月号の真っ最中!

05949F03-5AE7-4A7A-9EB7-7208325DD11C
みなさまこんにちは。津田です。

本日12日はみやぎ模試9月号の実施日です。
生徒さんたちは、真剣に問題に取り組んでいます。
このテストで、夏期講習の成果をぜひ発揮してください。

先ほど国語のテストが終わりました。
夏期講習の国語の授業では、入試問題を解く順番を解説しました。みなさーん!第五問の「漢字の問題」から解き始めましたか?そして、次は‥‥。
第五問の漢字から解いていない人が何人かいますよー!
「授業を受けて終わりか、教わったことを実践で実行できるようになるまで高めているか。」それが運命の分かれ目なのです。
自己採点をして、早速復習に取りかかってくださいね!!
 
2021年09月12日 13:39

いよいよ12日はみやぎ模試!

2D1C51EF-FCAD-441E-8869-96461D0CDFC9
みなさまこんにちは。 津田です。

 この頃急に肌寒くなってきました。みなさまおかわりないでしょうか。
 季節の変わり目は風邪をひくことを警戒してきましたが、マスクと手指の消毒のおかげでしょうか、全く風邪をひく気配がありません。(今度風邪をひいたら、風邪をひくことに慣れていなくて、重症になるのではないかと勝手に心配しています。)
 さて夏休みも終わり通常の日々が戻ってきました。中3生は9月12日に今年度1回目の「新みやぎ模試」があります。この日を一つの区切り(目標)としてきましたから。全力を尽くせるようがんばってください。
 新型コロナの影響で修学旅行にも影響が出ているようす。いろいろと大変ですが、高校受験第一志望校合格を「柱」にして乗り切っていきましょう。
2021年09月08日 22:34

2学期突入&30枚達成!!

01532C0A-51F5-4970-9A83-7119448A34E6
みなさまこんにちは。 津田です。

つだ塾「eトレ小学部」も2学期に入りました。通常ゼミナールは算数の問題を解くことが多いのですが、夏休み中は英語や国語の問題にも取り組みました。
2学期も勉強や運動でいろいろな力をつけていきましょう!
画像は30枚達成のNさんです。今年4月からeトレに参加し、めきめき力をつけています。
2021年08月28日 18:17

今年度1回目のみやぎ模試

F009A337-77B2-4490-8D28-987D2DA8E666
みなさまこんにちは。津田です。

9月12日に今年度1回目のみやぎ模試を実施します。これまでに(特に夏休み中)学習した成果を遺憾なく発揮してほしいと思います。
みやぎ模試では、S〜Dの志望校判定が出ますので、重要なテストになります。
つだ塾で受験をご希望の方は、ご連絡お待ちしております。
2021年08月19日 08:49

お盆明けの授業!夏期講習再開です!

17ECD4DA-23D0-4ADC-BB30-CA1D86CEC261
みなさまこんにちは。津田です。
夏期講習も終盤に入りましたが、13日から3日間お盆休みをいただきました。
本日16日から再開です。

ゼミ生のみなさん、
あと残り1週間ラストスパートがんばりましょう!
中学生のみなさんは、夏休み明けの学校実力テストの準備は大丈夫でしょうか?期待しています♪♪
2021年08月16日 19:44

並んでゴール!!

0CDF0C94-8E9B-4345-8408-BCC00E6ABF3D
みなさまこんにちは。津田です。

毎日暑い日が続きますが、夏期講習の日程も3分の2が終わろうとしています。
本日も、eトレシール30枚達成者が出ましたが、姉妹で並んでゴールになりました。

お二人とも1年生からつだ塾で力をつけています。
夏期講習が終わっでてもeトレは続きます。どんどんシールを増やしていきましょう!
2021年08月07日 15:48

続々!3人目

23D78733-DD18-481A-839B-DDAB4FDDC740
みなさまこんにちは。津田です。

eトレシール30枚達成者がまた一人。船迫教室に通う、Tさんです。Tさんは「eトレ」で算数だけではなく英語の勉強もしています。また、夏期講習では国語の文章読解にも取り組んでいます。「eトレ」はみなさまのご要望に応えることができる、学習システムです。
次は花火の絵のシール台紙です。どんどん埋めていきましょう!
2021年07月21日 18:20

お2人目!

1BDD8DB7-D585-4A2D-A6BF-C5C080C4A522
みなさまこんにちは。津田です。

eトレシール30枚、お2人目の達成者Sさんです。
小学2年生から毎週通っています。いつも70分みっちり問題を解いて帰ります。
どんどん力がついていますよ。次のシートもがんばりましょうね!
2021年07月19日 19:25

シール30枚‼️

A8FD8670-2EF2-4701-B950-60F988728768
みなさまこんにちは。津田です。

つだ塾の小学ゼミ生のみなさんは、eトレで自立型学習に取り組んでいます。
目の前の問題(主に算数)を真剣に解き、さらに理解を深めたり、未習得の内容をしっかりと身につけたりしています。70分間の授業でも集中して取り組んでいて、毎回感心しております。

eトレでは、最終のテストプリントを「チェックプリント」と呼んでいます。チェックプリントが合格すると、シールをゲットして台紙に貼っていきます。
今回、30枚でいっぱいになる台紙が見事に完成しました。一番乗りはNさんです。よくがんばりましたね。
2021年07月15日 21:41

2021夏期講習スタートしました!!

3844EC5B-77AF-41AB-9BC5-BCF1E20C1A77
みなさまこんにちは。津田です。

11日から、つだ塾の夏期講習が始まりました。
まだ学校が夏休みに入っていませんので、前半はeトレで社会や理科を特訓します。苦手になってしまった、置いてけぼりになってしまった、内容を取り戻してほしいと思います。「覚えるまでやる」これしかありません。がんばりましょう!!

船迫教室では、中3生8人と中1生4人が参加しています。問題を解くお子たちの熱気がビシビシと伝わってきました。
2021年07月12日 10:05

総合学習塾つだ塾

〒989-1622
宮城県柴田郡
柴田町西船迫4-1-119

電話番号
090-2975-7522

受付時間
9:00~21:00

教室のご案内

モバイルサイト

総合学習塾つだ塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら