宮城県岩沼市・柴田町の総合学習塾 つだ塾

総合学習塾つだ塾はみなさまの学力向上を本気で応援します。無料体験受付中!

ホームつだ塾ブログ ≫ 3月2日から3月7日の週の授業等について ≫

3月2日から3月7日の週の授業等について

皆さまこんにちは。津田です。
日頃より大変お世話になっております。
さて、今回の学校の措置を踏まえ(仙台市でも初の感染者が確認されたようですので)、十分に検討した結果、3月2日からの1週間の授業等を以下のとおりにいたしますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

3月2日から3月7日までの全授業休講、「eトレ」体験イベントの中止
3月2日の週の1週間の様子を見て、3月9日の週に一斉に全授業を振り替えます。

普段のとおり授業をしたい気持ちはあるのですが、今回の出来事は災害級のことととらえ、念のため授業を休講といたします。
ご自宅で、通常授業のテキストや夏期講習・冬期講習のテキストを使って復習するようにしてください。4月の始業式までの間を休みととらえるのか、今までの復習をするチャンスととらえるのかでは、大きな違いが生まれてくると思います。逆にしっかりと勉強する良い機会だと前向きに捉え、計画を立てて学習を進めて欲しいと思います。
また、「eトレ」体験会を中止といたします。楽しみにしていたイベントが中止になるのは残念ですが、春期講習で6回体験いただけますので、その時に「eトレ」の良さを体験してほしいと思います。春期講習初日にeトレ業者さんが応援に来てくれることになりましたので、心強いです。

船迫教室
小学生・中学1年生・中学2年生…3月9日の週に振替(予定)
中学3年生…3月14日土曜日20:10~

岩沼教室
小学生・中学1年生・中学2年生…3月9日の週に振替(予定)
中学3年生…3月2日分の授業を行う予定でしたが、念のため休講とします。この日に解答解説する予定だった問題の答え合わせをして、正解しなければならない問題を復習してください。質問がある場合は電話対応とさせていただきます。いつでもお電話ください。
なお、3月9日月曜日20:20から最後の授業をしますので参加してください。

以上です。ご不明な点・ご質問等ございましたらご連絡ください。
2020年02月29日 09:33

総合学習塾つだ塾

〒989-1622
宮城県柴田郡
柴田町西船迫4-1-119

電話番号
090-2975-7522

受付時間
9:00~21:00

教室のご案内

モバイルサイト

総合学習塾つだ塾スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら